ゴミ出すの忘れた

今日は祝日なので
私、ゴミ出し行けるわ、って思っていたのに
忘れて寝過ぎ。あー。
こんなかんじでぽーと一緒に寝ていたのだ。

あまりブローチを着けようかと思う服がなく
数年しまい込んでいた
父に買ってもらったティファニーの蜂のブローチ。
あまりにもジミーな冬のジャケットコーディネートに
蜂の存在を思い出した。
.....使える。
数年ぶりに日の目を見た蜂。

庭に黒いねこが大小2人来ます。
どちらも愛想がいい。
顔見てにゃーにゃー喋りかけてくる。
ねこはよく舌が出しっぱなしになっていますが、
クロネコだと赤い舌がすごく目立つので
間抜けに見えたり、冗談ぽくみえたり。
写真は小さいほうのクロ。

先週末の仕事帰りの足元。
勝手に撮れてた。
明日は週明けだーーーーー。

週末土日は、成年後見制度の研修を終日受講。
人のため、というか、
まず、自分が身につまされるんだった。