冬季ウツ

今朝出勤の時から雨がぱらっ。
寒いしシトシトしているし
なんか暗い。
暖房を午後11時までつけないので2階は寒い。
さっさとベッドにもぐって寝る日々。
(今日は気が向いて自分の部屋でヒーター付けてます。)
朝、外に出ると外のねこが3、4固まって
団子になって寝ているのを見て
寒いからねー、
と思っていたが、
私も同じだったと気づく。
私もベッドで
ぽーとはなと3人で
抱き合って寝ているではないか。
外の仔と同じじゃーーーん。

兎に角、寒くて何かしようかという気も起きず
寝てばっかり。
これでいいのかしら。。。。。
寝るのもお肌のためだわ。
とか
理由付けで
もう冬季ウツってことで。。。。。
と、自分を責めない事にしてみた。

起きてまだ暗いのがやだ。
早く春になーーーれ!
ここ数日胃が痛いし。
これも寒いからか?
何でも寒さのせいにしちゃお。

先日晴れた日に撮ったぽーの写真の明るさが遠い昔のよう。
       大げさですね。
正月の4日は空き家の実家の草取りに帰り。
亡き親孝行。
雑草と格闘し
咲いている花にほっとする。
椿

ぼけ(?)

草取りしてたら出てきたてんとう虫。