ゴールデンウィーク。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク
勤務日数が減ったおかげで
27.28.29.30.1
3.4.5.6.7
の5連休ずつ。
でも特に旅行に行くわけではありません。
これからの下準備やらいろいろすることあるし、、、、、
ゴールデンウィークです。
喋る練習しないと。。。。
メール連絡もしないとなぁ。。。。。
でも朝ゆっくりだし、
時間に余裕があるので
いつもより料理作る気が起きたりして。

ゴールデンウィーク初日27日(土)は
ビタ友(ココロのビタミン剤の友達)と
   行ったことないねー、
  ちょっと行ってみるぅ??と
   児島せんいまつりへ
(今は○○フェスティバルてネーミングになってる)
    結構な人でした。
ウチからクルマで一時間のところで
こういうことやってるんだなぁ。
ジーンズストリートでは
児島ブランドのデニムのショップが軒を連ねてます。
古い建物を改装してショップにしてます。
これからカフェとかレストランが出来て
普通の日も人が集まる場所になればいいなー。

昨日は午前中勉強会。
帰って写真のしめじ、れんこん、3色豆のパスタを作って食べたら
どうしようもなく眠くなって昼寝。
昼寝ひさしぶりーーーーー。
ネコまみれで昼寝だよーーーーー。
起きてもまだおなかいっぱいだった。

今日午前中は、
昨日おじーにゃんが山蕗をもらってきたので
がんばって鰹と昆布で出汁をとり山蕗の煮物を作った。
めんどうくさいとこ頑張って作ったので盛りつけもがんばった。

今日のランチはサンドイッチを作って食べた。
貴重なタンパク源ヨード卵の目玉焼きサンド。
マイユの粒マスタードと擂りたての黒胡椒で。
またお腹いっぱいだよーーーーー。

体重、相変わらず減少せず。
ビタ友に言ったら代謝が落ちたのかな、と。
それはそれで許せん!!!!!
忙しい割に動いてないのかな。
こんなこといままでなかったのに。。。。。
悲しい。。。。。