連休合間の仕事でストレス

トロちゃんと甘えんぼ合戦のぽー。
トロちゃんはテーブルの上で私ににゃーにゃー言ってる中。
ひゃっ、聞き捨てならない!
僕はねぇ、おねーにゃんと一緒に寝るとき
ぬいぐるみになれる特別なぽーちゃんなんだから。
   僕のことも見てみてーーーーー。

  定位置のベッドで落ち着き中。

お外のネコ。クロと呼んでいる。
昨日の出勤前
じーーーーーぃっとクルマの私を見ているので
じゃ、写真撮るよ、と
急いでいるにもかかわらず
iPhone向けるとさっと歩き出す。
   えぇっ? 今動く?
   ネコだねーーーーー。

    今日ベランダから。
塀の上から熱心に何かを見ている黄色いネコ。

連休の合間の出勤。
4月から隣席のひと。
私より以前の年度よりいる人。
人がパソコン使ってるのに
  ねぇ、それ使う?
     って、
(使ってるでしょ、今ほら。。。。。
  目がついてんのっ??!!)
あぁ、あっちにもあるよー。
あxそうなんだ。といっても動かず。
    何者。。。。。
   一ヵ月経つけど
何度言っても同じことの繰り返し。
段々私の口調もつっけんどんに。
     絶対わざと。
私の神経弱らせてやろうという嫌がらせに違いない。
   なんて性格の悪いやつ。
と、思うことにしている。
しゃべっても全く気持ちがない。
   (時間勿体ない。)
○○ストレス、と名付ける。
で、月初は省のストレスチェックデイ。
   回覧まわって来て
      初めて
「平日内心腹立たしいと思う」の項目に
     今だよ!と思った。



仕事で普段は見られないんだけど
    「あまちゃん
連休平日と(土)は見られる。
大人計画」満載で
見ると気分が上がるぅ↑
('jj')/
舞台見てるみたいですっごくおもしろいーーーーー。
観光客 河井克夫
って出たのを見た時には
    えぇーーーーっすごいよ!
なんなら夜中にも再放送やってくれないかな。