体重が増えた。なぜ?

トロちゃん、ベッドで寛いでます。

ぽーはベッドで寝てました。

はなもベッドで寝てました。

うーこはおじーにゃんが出張でいないのでおねーにゃんが面倒見てます。
かなり不安に違いない。

amazoで注文していた本が今日届いた。
昨日スマホの充電器を買った。
電気屋さんが苦手でちんぷんかんぷん。
商品見てもなんかよくわからない。
店員さんに聞いて買う。
他メーカーと何が違うのか?
パナの充電器はLEDで懐中電灯代わりになるんだって。
防災の意味でもよく売れてるらしい。
わたしはクルマでiPhoneのグーグルマップをナビにするので
仕事で行ったことのない奥地(県北部)の事業所へ行くとき
使おう、と思って。
官用車のナビは古かったり目的地周辺で案内終了するからねー。
明後日仕事休み。
あたらしいチャレンジの下見へ県北部へ行くので早速がんばてもらおう。

体重が増えた。なぜ?
バレエだって行ってるし粗食だし体重計の指す重さに不満。
筋肉?
たかが1.5キロでも重いものは重い。