毎日ちゃんとねむいです。

今週のお題「ねむい」
春眠でもなければ、季節がいいからでもなく
    いつもきちんとねむくなる。
もともとの体の作りは、起きて16時間で眠くなる。と、
TVだかで聞いたことがあるんですが、
私は相当プリミティブな作りなのか
まったくその通り。
ほんとは夜ご飯食べて、
お風呂入って寝れば良いのだけど
夜ご飯食べた時点でもう横になりたい。
   自分の電源を1度offにしたい。
      眠りたい。
    21:00頃には横になってしまう。
(寝ながら片手にiPhone持って無駄な時間過ごすことはあります)
   一旦寝て、夜中2:00頃起きて、歯磨きして
お風呂入って、洗濯して、干して、洗い物して
     朝1時間程寝る。
6:00過ぎ起きて1日が始まる。
朝の1時間、もう寝なけりゃいいのに、と思うけど、
そこでもものすごく眠くてあくび。
この1時間の眠りのためにベッドにもぐって
掛け布団のふかふか具合を感じるとリラックス。
夜中エアコンをかけているので部屋全体があったかい。
       あぁ、しあわせ。
  このまま昼まで寝てられたら。
       起きますけどね。
なので、夜遅くまで出掛けると
この体内時計と相反することになり
その後数日相当こたえる。

トロちゃん
(木)仕事から帰ると腰が抜けたようになっていた。
ベランダで蜂にでも刺された?
痛がらないのでその日は大丈夫かなー程度だったのだが。
今も治らない。細菌にでも感染したのか?
病院へ行かなくちゃ。

      高収入の面接は落選。
先日仕事で出て、業務終了がお昼前だったので
        独り残念会。
レストランは満席ですごく待ったため食べるのは大急ぎ。
メインは鮮魚のパイ包み焼きでさほど期待はしていなかったけど、
付け合わせのお野菜が見た目以上にたくさんでうれしかった。
     いんげん久しぶりに食べた。
      いんげん好きなのです。
サラダとパンとトマトベースのスープとメインと飲み物。
自分以外のことでも落ち込むことがあり、
     ランチでちょっと気分転換。
      落ちるとやっぱり悔しい。
面接の反省と検証をするとまたチャレンジしたい気も。
        理由は「悔しい」から。
TVでさんざん企業の賃金アップのニュースを聞くと余計に。
   同じような職務の仕事を募集している。
     次年度の仕事、決まってるのに。
     だけどこれでいいのかと自問。
     平日週1時間がが出来るので
       それとも?????