ビタ友とランチ。

写真撮ったら急にベロベロし始めたはな。

 昨日より頭の赤みがとれたトロちゃん

 ぽーを撮ったら電池切れ。で、保存出来ず。


 今日はお友達とランチ。
予約入れて行って、
きれーいに食べたら
デザートに+デザート三種盛りがつく。
というもの。
連休だから意外と空いていた。
久しぶりに会うビタ友なので、
さらにどっか行こう!と、
国分寺5重の塔近くの
変わったお茶飲み処へ。
道に迷いながら行きました。
ハーブティたのむ。
(コーヒーでも何でも)
と、お店のご主人が
勝手にいろんなものを出してくれる。
 ゴーヤのお醤油味の和え物。
 ウリの浅漬け。
 サラダ。
 黒豆茶
 焼きもち入ぜんざい。
 おなすの田楽。
 ぶどう。
ランチ食べたあとで、ですが。
   でも、
お店のご主人が作ったお野菜が
ちょこっとづつなので
普通に食べられるんですよね。


 腹ごなしにちょっと歩く。
5重の塔にある
12干支の彫刻をぐるっと回ってみて
昔の人の手仕事って!!と、感心して帰る。
    蚊が多い。
    家にも蚊が多い。
    あぁーん、かゆい。