土曜のネコ、それぞれ。

 好きなとこで寝たり。

 半目開いてたり。

 頭けがしてたり。

 ほんとに.....いい加減
実家に行ってそうじしたり、
郵便物持って帰ったり
除草剤まいたり、
しなくてはいけないのに!!
(やるべきことをしない後ろめたさひしひし、心苦しいわ)
雨だわーと、家でじとっとしております。
あるいて行ける距離にTUTAYAもあるというのに
DVD借りに行くわけでもなし。
   新聞読んだり
   ネコ撮ったり
   明日友達とランチするお店の地図見たり
  (そういえばこないだ銀座で行ったビストロ、
   なんて店だったんだろ、ネットの地図で探してみるかな
        ーおいしかったわー
   お店のお給仕さんは大人の男の方で笑顔が良くて
   おかげで気持ちよく過ごせたわー
        ー↑って重要ですよねー)
   うすらぼんやりしたり。
   静かな家のなかが心地よい。
(片付いてないけど。
 掃除機のゴミパックと換気扇のフィルター買いに行かなくちゃーなー
 こっちについてもさっさと行かない後ろめたさあり)
雨の音や、虫の声、遠くの雷の音や
   自然な雑音などなど。
う・す・ら・ぼぉーーーーんやり。


 ネコはそれぞれ好きなことしてます。
トロちゃんはお写真撮る時
わざわざ見せなくとも、と思うんだけど、
かゆかゆを掻いてぼりっとむけた頭を差し出す。
真っ赤かなのが痛々しくって.....。