光ってるね!はなの鼻!

    えぇ、えぇ、どうせわたしゃ鼻たらし猫ですよ。(byはな)

 今日、昨日の気温 マイナス 7℃ とは。
体調壊してる人多いと思います。

 今日、仕事場に
昼休みにぺらぺらっとめくって見るのに
日経ビジネスと共に送られてくる
季刊誌「priv」を持って行ってて、
ぺらぺら読んでると仕事関係の記事が。
見て知らん顔するのもなー。
「情報の共有化」したいしなー。
「今ここにある」情報だしなー。
折角だし、みんなに見てもらおうか。
        と。
でも、これは決して「やる気満々」ではないんです。
毎日“滝のように”送られてくる
日経ビジネス関係からの情報。
これを限られた時間で興味あるのだけ読んで、
身近に割り振れる情報があったらそうする。
     それだけなんです。
(前の職場でも
 関連記事で使えそうなのあったら持ってって
 朝礼に使ってもらったり)

 例えば、日経ビジネスだったら学校へ、とか。
昨日の韓国の英語教育だったら今日の昼、ママ達へ、とか。
(この同僚達、めちゃいい人ばかりで)


 おねーにゃんの
今一番の目的は
社労士試験合格なんですもん。
 今日仕事・学校の自習室から帰ったら、
先日の答練の結果が帰って来てました。
 雇用→B。徴収、安衛→C。
徴収安衛→Cとは!!!
去年より落ちてるしーーーー。
この前の中間模試の徴収、安衛はまだ出来てたけど。
明日はあさっての実答/国年・厚年の勉強ですな。
合格したい。
この生活から離れたい。
じゃ、がんばれよ、ですよね。


 あっ、ちなみに今日の日経ビジネスオンライン読んだ記事。
■ニュースを斬る
「あなたにふさわしいポストはないので辞めてください」
 経産省キャリア官僚、突然クビになりそうなわけ
 官僚を理由もなくクビにすれば、話題になります。
 国会期間中は避けたいと考えるのが政治家の発想でしょう。
 それでも、このタイミングで退職勧告を...
・ 官僚、突然クビって???と、読んでみた。