にゃんの家庭訪問1


ぽーちゃんに枕取られて寝ていたようで
なんだか首が痛い。

昨夕方、週末はちょっと贅沢に(?)ビール。
キリンの岡山工場で作った
岡山の酒米雄町米を使ったビール。
ビールのアテは膝にのせたグニャグニャふわちゃん。
機嫌のいい猫なのでごろごろいってくれる。
贅沢に、とは
いつもは安くて口に合う赤ワインを
飲んでいるから。
日本酒にも食指を伸ばし出したから
ここのところ全く節酒代になってない。
これを書いてる最中、飛行機の飛ぶ音が聞こえるのは、
G7の何とかが倉敷で開催されているからか。

先週は、ウチから行った猫ちゃんの家庭訪問。
同じ職場だったけど、
この春から違う場所に移り、
「家に遊びに来てね」って
言ってくれてたので行って来ました。
社交辞令かな、とも思って
確認したら(するか?)そうではなかったみたいなので。
庭にいた猫が大事にしてもらってて
すごく嬉しい。
見た目に似合わず
何でも食べたがって困ってるようですが。



ふわちゃん。