尾道。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」
連休、2日を休みにしたので6連休。
5/5は、尾道へ行って来ました。
高速使って、混んでなければ1時間くらい。

益々観光地として賑わっている尾道
今回、小学校校庭を臨時無料駐車場として
開放していました。
前回、駐車場入るのにかなり並んだので有り難い。
タダだし。
その小学校がすごーい古くて
タイムスリップしたみたい。
着いた早々雰囲気良い。

お墓まいり。
お寺の庭に牡丹が少し咲いてた。

1時間近く並んで
朱華園のラーメン。
この日も美味しかった。

対岸の向島も観光客で賑わってた〜。
尾道からすぐで船で5分もかからない。
サイクリストもたくさん。
ウシオチョコラトルというチョコレート工場カフェ。
ラーメン並んでる間に電話で確認したら、
午前中ですでにチョコは売り切れ。
カカオソーダ頼んだ。
(味は何てことない)

チョコレート工場からの眺め。
瀬戸内海、本当に島だらけ。

締めはふわちゃん。

連休後、仕事から帰って猫触ると
グニャグニャふわふわで
はぁ〜〜、癒される。