連休じゃないですか

気持ちよく昼寝していたのを起こされた、ぽー。

先週医師会で講話した翌日
日帰出張。
オバマさんの来日前日。
TVで見るほどの厳戒態勢は見ることなく。

帰りの新幹線までのすき間時間に
出張経路途中にあるKITTE。
ハンカチ専門店でアメリカの生地のハンカチ買う。
割と気に入っていたセリーヌのハンカチの
ブランド提携契約が切れてから
ハンカチ買うのも困ってます。

KITTEと東京駅でお土産散策するくらいの時間しかない。

出張翌日の出勤はクルマで管内出張。
前日はランチも夕食も新幹線で
ランチ、ローソンのおにぎり。
夕食、ツバメグリルの丼弁当。
はぁ〜なんかパンチの効いたものが食べたいわ、

カレー。
辛かった〜〜〜〜〜。
いつもはコンビニPでのランチだけど
この日はお店に入って食べる時間があった。

庭で採れた山椒の葉っぱを山盛り刻んで
試してみた山椒パスタ。
ガーリックオリーブオイルと山盛り刻んだ山椒
黒胡椒を擦って粉チーズで。
失敗作とならずほっとした。

気がつけば連休だ。
この時期連休で仕事が休みなのって助かる。
やっとこクリーニング済みの冬物のセーター類と
春夏物のカットソー類を入れ替え出来た。
おひな様も先日やっとしまえた。
おひな様、長いお努めだったよね。
連休は企画書と提案書作り。
それからゆっくりすること。
5月4日は成羽町美術館
向井修二記号展と
安藤忠雄の講演(無料)もあるので友達と行ってきます。
医師会での反応が予想外に良かったので
かえってあわてて心がざわざわ。
(フォローが良かったからなんですがね。)
家に一人、静かな午後。
これで家がもっと片付いてたらもっと気持ちよいのになぁ。
庭の雑草ガーデンぶりがいいカンジなので
ガーデンでお茶、としゃれこけたかったけど、
なんだかマダニの菌ですか?それが危ないとかで
あんまり庭に入らない方がいいじゃね。
と家族に言われてがっかり。