寒いよっ!!

実家暮らしの時はがんがんに暖房効かせていたのに、
今では家が一番寒いんじゃないの?
(暖房代かかるんだもん。
特に昼間エアコンかけるの電気代考えると気が引ける。
あぁ貧乏ってやだなー。)
仕事後も家に帰りたくないような。。。。。
ただ本読んでるだけだと寒いので
庭の柑橘を収穫する事に。
すっかり熟してしまったスダチ(多分)

スーパーで売られている柚子を見るにつけ
放ったらかしにしている開かずの庭の果実に
後ろめたい気がしていたので
今日はやってやるぞ、と。
むきになって枝や棘と格闘しているうちに
日暮れ。冬の日は短い。

猫が何やってんだ、と。

うちのネコはなは膝の上。
暖房代わりになるね〜。

年賀状のデザインどうしよう。
馬の絵どうしよう。。。。。
クリスマスのプレゼントなんて、と思っちゃダメ。
買ってるじゃん。
顧客限定プレセールで手袋とジャケット。
あぁ。。。。。
どうして私って。。。。。