私のお父さん。

今週のお題「私のお父さん」
私のお父さんは、村上春樹と誕生日が一緒。
真面目が取り柄のお父さん。
私は一人っ子で
親に愛されて育った。
と、自信を持って言えることは幸せだと思う。
両親とも他界したけど、
その確信に励まされることは多い。
百貨店メンズ売り場で勤務していたので
父の日のプレゼントに困ることはなかった。
靴下とか、ポロシャツとかあげてた。
靴下なんかはあげすぎて
亡くなってからそのまんまの状態のものが沢山あった。
お父さんてそういうもんですね。
もらった物を大事に取っておく。

ぽ−の寝顔。

トロちゃんは大変なことに.....。
.....言えないけど。
あわてて病院行き。
元気です、一応。

はなはマイペースなしあわせもの。
おせっかい。
暑いから布団掛けずに寝ると
とたんに飛んできてよっこいしょ。
もう、ポンポン冷えるでしょー。と、
私の体に乗っかってくる。
そして寛いで毛繕いしたり、鼻水飛ばしたり、
顔に異常に寄ってきたり、暑苦しくて寝苦しい。

今日倉敷市はものすごく久しぶりに雨。
     涼しい。
ここ数日37℃とか
やめてくださいよぉ〜。
な状態だった。