春宵あかりへ

今朝、ベッドで歯磨き中の私の横で
取っ組み合いを始めたぽーとはな。
メガネ壊さないでよ。

トロちゃんは昨日も病院へ行って
注射やらなにやらかにやらしてもらい。
今朝方、急におめめぱっちりになって
「うぉーん」と訴える。
お水のところへ連れて行ってお水を飲み、
ふと見ると鰹節の残ったのを食べている。
冷蔵庫から鰹節を出してあげると食べた!
食べた!よかったぁ。
顔もしっかりしてきた。
寝る私の顔のそばにずりずりと上がって来て
さわってて、「あーん、あーん」と。
ペットシーツも一緒に引っ張り上げて
よしよし、いいこいいこ、と額をなぜなぜ。
回復の兆し。よかった。

昨日は友達とうちからクルマで10分程の
倉敷美観地区でやってる「春宵あかり」へ。

いつもの美観地区とは違った異空間。

影絵もやってました。
歩いてる人もみんな楽しそう。

写り込まないように映してますがすごいカメラ人の数。

白壁ナマコ壁と柳の倉敷美観地区
古くからの旅館もあり
泊まってここら辺りのロケーションの良いお店で
食べ飲みしたいねー、と友と。