年度末悩む

昨日の午後の雨とはうって変わって良い天気の朝。
      外の猫は日向ぼっこ。
クルマの上に乗っかってても
別に何も言いませんけどね。
クルマに猫の爪のあとが付いてますけど
何も言いませんけどね。

先週、仕事の合間のランチで
家の近くのバリレストランへ。
味はまあまあ。
バリのラーメンにこしを求めてはいけないよね。
午前中の仕事先で時間がかかって急いで食べて次の事業所へ。
とりあえずここをピックアップしておいて良かった。

悩んでます。
ずっと悩んでます。
予算で変わる私たちの仕事。
非常勤ですから。
今の仕事は面白いんですが、
日数が減る。20日から16日へ。
4日減は大きいよなぁ。
年収にしたら相当、、、、、。
子育て中の主婦ならいいですけど、私違うし。
まわりにさんざん16日勤務なんてもったいないよぉ、
と言われ。
とりあえず20日勤務の
他の高待遇の部署の面接も受けます。
   悩むなぁ。
今の仕事場では先輩が
判例とか事例とか相談の答え方とかいろんなこと
ものすごぉーーーく教えてくれるんですよね。
余った週1で何かいい仕事ないかなぁーーーーーー。
なんかねぇ、税理士事務所とか??
会社の総務、とか?
開業準備とか?
何か勉強してみる?
うちに今お金があったら
悩まず今の仕事場でOKなんだけどな。
誰か助言ください。って他力本願。
ひとには知らず知らずアドバイスしてても
いざ自分のこととなるとめっぽう弱い。