とうとう12月。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

      ぽ−ちゃんは、
トロちゃんが布団の入り口を塞いでいるので
布団に入りたくて仕方がなくて右往左往。

     床でもうろうろ。
     寒くて寒くて。
    ネコは寒いの嫌い。
     ぽーとはなは、
      昼間よく
2重の羽布団の間に挟まって寝てます。
    

      明日から新しい職務。
現在持ってるあと少しの2件の仕事も引き続きやります。
    与えられた期間を全うします。
 まず、目の前のことに全力、ということで。
全力という言葉の意味からはほど遠い
    どよんとした窓の外。
寒さと窓から見える冬空のネズミ色で気が萎える。
   そういう季節だから仕方がない。
     あぁ、気が萎えちゃうな。
       だけど
そこで気持ちが止まらないようにしないと。


   今年中にやっておきたいこと。
   「自分の部屋の掃除!!!!!」
       現在ほぼ物置。
たぶん年末の休みまでほっとくだろうなー。