暑くて、出掛けても空気が重くてすぐ退散。

はなちゃんはにゃこ太郎。注)女の子

      シャガール展。
 ビタ友が、招待券をくれたので午前中行って来た。
      ありがとねーーーー。
展示場ソファに図録が置いてあったので見た。
印刷と目の前にある本物は全然違う。
図録だけみるとそれはそれで
そういう作品なんだろ、と、思うんだろうけど。
なんでもみる機会があったら実物を見てみたいですね。
【随分前に神戸でゴッホ展での絵を見た時、
      印刷にはない透明感にびっくり】
南仏ニースには高級住宅街のなかにシャガール美術館があった。
すごい大きな作品があったと思う。
住宅街を歩いてお金持ちの家(別荘)見物。

帰りに通勤途中あまり寄らない駅のスーパー
YOURSでお気に入りの梅干し買って帰る。
原材料/梅、しそ、食塩のみ。 100g(6、7個)で348円!納得価格。

ちょこっと寄り道してもよさそうなんだけど、
暑くて、体や顔に当たる空気が気持ち悪くて
帰っても暑いんだけど寄り道する気になれない。