登録・入会手続...また散財。

はなもおねーにゃんも夏やせって???派
暑いというだけで疲れるけど、食欲不振とは無縁。

     昨日は午前中年休とって、
社労士の登録及び入会手続へ行ってきました。
     これでちょっとほっとしました。
       午後から仕事。
思いのほか時間がかかってしまい、あわててランチ。
   奮発して仕事場から近い重慶飯店でランチ。
  ー黒酢の酢豚ー 黙々と食べたけどおいしかった。
  このお店は父とよくランチしに来てました。
      父はおしゃれをして
娘であるおねーにゃんとご飯行くのが楽しみだった人です。

手続に行ったら、きりがいい、というか、記念?というか
登録・入会でお金を使ってまだ財布のなかにお金が残っている。
  関係ないけど暦をみたりして。あっ大安!
もう言い訳ついたね。帰りに名刺入れ買っちゃお。
   買い物は好きじゃないのに
要るものが次から次へと出てくる出てくる。
当てもないのにどんだけ稼ぐつもり¥¥

   ほんとは店内で写真NGなんだけど、
 お買い上げ商品ということでOKいただき!
    パープルの名刺入れ。
なんとなく名刺入れはブルーとか赤とか考えていたのだけど、
  このパープルをみて気に入ってしまいました。

    雑草ガーデンでは今、
桜の木の近くでこんな花が咲いています。
     そこだけ涼しげ。