草抜きセラピー。

去年はさんざん今の時期、星に願いを、状態だったなー。
星がきれいな夜です。


 ネコは 涼しくなるとダウンとダウンの間に挟まって寝てます。
 ふっかふかー。ぺろっとめくって撮りました。

 朝、月1の皮膚科エステ。
帰ってからお墓に取り敢えずお花だけは供えて
 さぁ、今日こそは実家のおそうじへ!
ヴァン・ヘイレン聞きながらMINI子で実家へ。
 ...やはりすっごい草でした。
(台風あとで抜きやすかったです。)
     草抜きって
黙々と抜いていく行為の繰り返しで
成果が一目瞭然なので
常々「草抜きセラピー」ってありだよ。
と、思っているんですが。
   どうでしょう。
かといって実家の庭は放ったらかしなんですが。
草を抜くと土が掘り返されて
虫の幼虫や
おおーきなミミズが出て来てすごく迷惑そうでした。
また、太ったアマガエルや小さなトカゲなんかも
せっかく草の影でくつろいでたのにひっくり返されて
「.....!」って感じで
もそもそとどこかへ逃げていきました。
    やっとやっと
しなくちゃなんないなーーーーーぁ、
と、思ってたことに取りかかれて
    気分もすっきり。
でも、今日だけでは全部できませんでした。


 明日はお墓のそうじ、ですか。