スフィンクスはなちゃん。

カメラ目線のはな。

 思った以上に暑い今日この頃。
今から真夏服。
ほんまもんの真夏(ってもんがあったらですが)
何着て通勤・通学???
真夏用に、買った服が今ちょうど。
上着はどうすりゃいいのさー。
暑いと冷房があちこちで効くので
かえって
.....ねーーーー。
買っても買っても暑さに追いつかない。


 明日は休み。
学校行って勉強するかなー。


 仕事場で隣に座ってる社労士有資格者のおじーさん。
(以前、ぶーぶー文句言ってた人)
おねーにゃんがですね、
仕事やってるときに、ですね。
おねーにゃんが行ってる学校の、ですね。
市販されてる、ですね。
ぶっといテキストを、ですね。
ずーーーーーっと読んでんの。
(する仕事ないってことか?)
主に労基。
その人が知らない法改正ありますもんね。
        で、
おねーにゃんに解んないことを質問したりするわけ。
おねーにゃんは、ですね。
仕事終わってから学校の自習室行って、ですね。
ちょっとでも勉強しないと追いつかないわけ。
さすがに今日はむっときて
「いいなー、なんとかさんは。
 私がそれ読みたいわー。」
ま、鈍感な人なのでどういう意味か解んないと思うけど。
昨日も、年金、健保のことを職員さんに聞かれて、
なんとか答えましたけど。
「えーーーーっと、
 社労士さん、そこにいますけど。」
ですよね。