乗っかり猫、小鳥、ついでに財布も。

乗っかり猫のはな。夜、ベッドで歯磨きしてると膝の上に乗っかってくる。
ケータイ向けると「乗っかってますけど、なにか?」と、振り向いた。
 

 午前中、実家の庭掃除に(っていうか草抜き)行ってきた。
行くと、チョウチョがいたり
アマガエルがいたり
となりの家の猫が来たりするんだが、
今日はこの小鳥。
草抜きしてるあいだ中
  ずうーーーーーっと
かわいい声でさえずりながら
あっち行ったりこっち行ったり
「よく来たねー」と、ほめてもらったみたいで嬉しい。
春の小鳥だよねー。
なんていう鳥だろう?
ぷっくぷっくに膨らんでたのでおかぁさん小鳥かも。
 がんばる財布。
何年も使ってくたびれてる
おねーにゃんのBottegaの財布。
よく使ったよね、
社労士試験に受かったら新しいの買おう、
と思っていたのに、この前受からないから・・・・・。
コイン入れのファスナーに付いてる革が
ちぎれそうでちぎれず
がんばってます。
共にがんばりますか・・・・・。