真面目でいい

おねーにゃんの布団もぐってきたはな。こうゆうのどっかで見たような。
ゴッホの自画像に似てるーー耳切った後の自画像ーーーこんな顔のはなは能天気ィ
 
さっきささっと読んだNBOの記事、
「まじめが”バカ”を見る?!日本社会の未成熟」
日本ではまじめであることに照れるんですかね。格好悪いみたいな。
外国の映画やTVドラマ見る限りでは、まじめ・努力=プラスイメージ、だと思う。おねーにゃんのなかでは、大人になればなるほどまじめの価値って上がってきてます。まじめ・努力ーーーLOVE☆かっこいい☆




今日で年末調整のお仕事終了。為になったーー。簡保、どの保険会社よりも証明書わかりにくかったよ。証明額の欄、印字なしの空欄って簡保だけ。