ちょっと怒ってみる?

 待ちかねていたiDE社労士塾の合否判定&講評が 昨日やっと届いた。自分でわかってはいてもせっかく出したら、待ち遠しいもの。TACはMacに対応していないので出せなかったし、LECは後のダイレクトメールがうるさそうだったので出さなかった。出していたiDE社労士塾の講評は返事が届くまでに時間がかかってた分、ていねいだった。なにより、気が晴れたのは、社労士試験問題の出来の悪さをしっかり指摘してくれていたこと。こっちは一年試験に向けてがんばって勉強し、試験に臨んだのに、「択一式試験の誤字、誤植、作問ミスが多数発生。、、、受験生の一年間の学習が無駄にならないようにするためには、、、、、受験生が納得できるような問題の作成に努めていただきたいと切に願うばかりです。」
iDE/第42回、、、予想合格ラインより)
ほんとだ。頼むよ。試験問題って校正とかしないの?、、、、そして合格できますように、、、、、。