昼寝、ですか

   
一緒に寝ようかな。風邪?なんかのアレルギー?頭がぼううっとする。暇なりに時間がもったいないような。猫はいいな、どれだけ寝ても時間がもったいない、なんてことないもんね。
 寒いと、猫が布団に入ってきて抱っこして寝るのかわいい。ぽーは、ぎゅうっと抱きしめると、ごろごろいって余計にかわいい。そんなぽーが夢でも見たのか。ぎゅんっ、びくっと体を動かした拍子にびゅっと爪が出ておねーにゃんの首をがりっ。痛っ、、、でもそのまま寝る。朝起きて、洗面所の鏡見てびっくり。首に8センチくらい縦にびりびりと赤い引っ掻き傷が。見た目がけっこうなかんじ。見た人、まさか猫にやられたとは思わないよね。傷パワーパッド貼ってもどうよ、って見た目なので、ロングなスカーフ巻いて出た。・・・かわいいけど、痛いよ。