雷の音

夏になると氷水を欲しがるぽー。
水入れをガチャガチャいわせて
氷!氷!
氷を欲しがるなんて貧血ですか?
冷蔵庫から氷を出す様子をじっと見て待っている。
氷水をあげると納得しておいしそうに飲むぽーちゃん。
ねこって猫舌じゃないのかな。

もらったミニトマトを冷やした水に浮かべて食べた。
食べた後のトマトのへたを水に浮かべたら
ちょっと涼しそう。

波打ち際みたいな雲の模様だなと思ったら
うろこ雲と言うのね
空はいいなぁ
広いなぁ

箱があると入らずにはいられないのがネコ。
はなは特に入るのが好き。
はなは毎晩じっと私を見守ってくれる。
で、手でちょんちょんと私の顔を触ってみたりする。
さらに気が利くので
暑くて何も掛けずに寝ている私の上に乗っかって
ぽんぽん冷えるでしょう、と世話を焼いてくれる。
夏にファー布団ですよ。
大サービスで顔すりすりも.....。
これだけ顔周り固めてくれてたら
さすがにおばけもこないと思うな。