新年度

新年度とともに首の痛みがやって来た。
職場の人口密度は一層高くなり、
狭い部屋にどれだけ人を増やすんだ!と。
空気うすーーーーーーい。
新年度って何も変わらないようでも
なんだか漠然とした不安?ストレス?
首の痛みは、肩甲骨、腕へと徐々に広がり
これは自然にフェードアウトしてくれないなと
先週末、鍼へ。
すぐには良くならず
あぁ、鍼失敗かも。。。。。
(くそっ。。。。
 鍼の跡、腕内出血してるとこあるし)
と思いながら数日経って
ちょっと良くなってきたかな。
寝ても痛いんだもん。
苦痛。
鍼で教えてもらった
寝る時の補助枕の置き方で寝るのが楽になってきたーー。
ほっ。
仕事してても何してても、
頭の中は
首の付け根、腕の痛みのことでいっぱい。
聞けば首のお悩みを抱えている人はとても多く
私などほんとに苦痛に弱い人間なのだ、と再認識。

ぽ−ちゃんのカウィイ顔。
ベッドから顔出したところ。

4月2日仕事が休みでお花見。
写っているのは岡山城の横っかわ。

桜が散ってきたと思ったら
庭で
タンポポを見つけた。