3月だ。

2月は、社労士関連の勉強会1回、研修6回、セミナー1回受講。
自分が喋るセミナー2回。
雪で出張中止にしたり、
そうすると日程組み直さないとならなかったり。
自分が喋るセミナーの準備したり、
暖房節約のため晩ゴハン後は早々にベッドに入り寝たり。
それにしても
社会保険労務士」は、勉強好きの士業なのか
皆さんよく勉強される。
資格マニアも。。。。。
つくづく感心。
扱うフィールドが広いからか。
で、
気がつくと3月。
曇りなのか雨なのかPM2.5なのか
わからない空ではじまった3月です。
今度は確定申告だなー。
確定申告後の日曜日
友達と大阪へ三谷幸喜のお芝居見に行くのが
気分転換になりそう。

在りし日のトロちゃん
(年末天国へ旅立ったのです)

私の枕で寝るはな。

お正月の誕生日プレゼントで
タリーズのギフトをもらった。
その中にドリンク券があり
ショートサイズであればお値段関係なしで使えるので
重宝・贅沢してます。
タリーズセミナーで喋る準備してる私。

昨日の出張業務では、
道が混んでて帰りが遅くなり。
(往復3時間半強。
 運転しながら無の境地、修行。)
仕事帰り、
週末のご褒美(?)でアイス買って帰った。
(お客様感謝デーで5%オフだったので調子にのって3個。。)

昨日の出張ランチは、ケンタッキー。
フィッシュ&チップス。
いつものコンビニP車中ランチより数段豪華。
フィッシュなつかしー。
お肉嫌いだった私は中学のときもっぱらフィッシュ。

庭の桜の大木は、花を咲かせる準備に入ってます。

私も活動しなくては。とほほほ。