もう9月かぁー。


暑くても寝るし、涼しくても寝る。
面倒見のいい家族が東京出張中。
ネコのみなさんのお世話が大変。
トロの調子が悪くて下肢が麻痺状態。
弱ってるわけではないので
ずるずるずるずる動き回る。
床掃除が大変だーーーーー。
トロちゃんはいい子なので
床掃除をしているとすまなそうな表情をするので
トロは悪くないんだよー、言いながら掃除。

出張時の車中からや、
通勤時の電車から見える景色が
違って見えるのは
以前より田んぼの稲が伸びたから。
一昨日仕事後、昨日と研修。
研修帰り電車を降りて
気になっていた田んぼの写真を撮ろうと
最寄り駅近くを走ってみる。
どこで撮ろうかと
田んぼ風景の中クルマをゆっくり走らせると
思いのほか心和んだ。
フラットな景色に心和んだ。

昨日の朝は窓の外の色がすごくて
外はどうなってんだ、ベランダへ出てみる。

今日のランチ、
残り野菜でサラダパスタ。
今日は雨がしとしと。