3連休初日は寝る。

ベッドにもぐって寝てるとこを起こしたので機嫌悪い。
いつでも好きなだけ寝てられるのに....。

外のネコくつろぐ。
通りすがりの親娘がネコがいっぱいいるよーーー、と。
ほんと、いっぱいだね。

昨日は、仕事場の方へのチョコを買いに高島屋へ。


http://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/valentinesday/

何かとお世話になってる同僚には
超ーーーーロマンチックなベルギーチョコを。
Choco Fino キュートなチョコで至福の一時を過ごしてね。

職場の男性3人にはみんなで共同で差し上げます。
おねーにゃんが代表で買いに行ったよ。
プライスとボリュームと見た目で悩んで
結構時間かかりました...。
Caluwe Artisan ベルギーチョコ。
ネットでも日本語のサイトがないのでレア?
高島屋のカタログにも載ってないんです、と。

 ちょっとした御使い物に便利なアンリの「しあわせサブレ」
ハート形のサブレ。これは他の非常勤さんに。

こういうプレゼントの買い出しは楽しい!!!
試食も沢山させて頂きました。ごち。
買いに行くんだったらネットで買う必要ないのに買ってるわたし。
(自分で注文しても)「届く」ってのがまたいいんですよ。
オンラインで注文した
ル・コルドンブルー高島屋限定のチョコは今1位でした。
高島屋の回し者かと思われそうですが、
 岡山にはデパートが少ないのと、駅にも仕事場に近いのと、
 あと、以前の勤務先なもので。
 あ、他のデパートにもちょこっと応援には行きました。
 20数年ここでお客様のお話を聞いて聞いて聞きまくっていた
 スキルが今ものすごぉーーーーく役立ってます。)


ここ岡山は香川県とは違うけれど
うどんのお店が多いです。
クルマで外回りが多くなり再認識。
飽きるまでうどん店めぐりをしようかな。
昨日も官用車で出たので先日麺ランキングのTVで2位になってた
丸亀正麺の釜揚げうどんをランチタイムに食べました。