1週間。

流し目のぽー。

 今日は友達とランチ。またまた倉敷美観地区
林源十郎商店にあるピザ屋さん。ランチ1,200円。

ランチに付いてる安富牧場のジェラート
ドラゴンフルーツとパインをチョイス。

食後は美観地区をお散歩。
ちょうどはしまやのさつきを昨日から一般に公開していたので見る。
どこかでお茶しようと小さなカフェへ。
美観地区はカフェだらけ。エスプレッソ・マキアートを注文。
ひとしきりおしゃべり。

路地でじとっとしていたネコ。


今週は(月)15:00〜時間年休をとって漢方外来2回目。
センセイは相変わらず占い師のよう。
「今日は診察室へ入って来たときの表情が厳しかったなー、
 ストレスがたまっとるねー。
 まだまだ薬が効いとらんみたいだな。」
私:「いやいや、いやいや、そんなことないですよー」
  (って、病院の診察室へ入るのに普通ニコニコしないだろー。 
   知らない女性もいるし←どうやら弟子みたいだった)
お腹を触診して、
「んーーーー、まだまだゆっくり食事が取れてないみたいだなー。
 おっ、こっちは○○は効いて来たみたいでちょっと良くなってるなー。」
私:「はぁ、そうですか.....。」
  (仕事場ではお昼食べるの一番遅いんだけどなー、
   ○○って以前から皮膚科で処方されてる方の薬?
   ▲▲の薬は4週間以上経ってるんでもう無くなって久しいんだけどなー。)
「これから暑くなると血管が広がるから
 あんたみたいに血圧の低い人は余計朝起きにくくなるねー。」
私:「はぁ.....。」
  (血圧低くないんだけど)
診察後の調剤薬局で薬のことについては一応きいてみた。
漢方薬は病気にならないためのものでもあるんで、とのこと。
まぁ、最低3ヵ月は試してみようと思います。
有働さんも、高嶋さんも
いらいらの漢方は効きがよくわからん、とのことだったし。


 この(月)はお昼休憩にいつもの服屋さんへ行って
買い物してしまった。(仕事場から近いもんで)
その日買ったウエッジサンダルはお値段お手頃で
軽くて、はきやすくて、良く見えて大正解。
前行ったときはなかった。その日行ってよかったー。
他にも買ってしまって、もう、何やってるんだ。
(木)は仕事後バレエ。肩と背中の「こり」は解消され、
身体を動かすのも気持ちよし。
この日は仕事から帰ったら、
DM先行予約していた大阪シアターブラヴァでの
「ふくすけ」のチケットが届いてました。
9/11(火)昼公演です。
     楽しみ。

仕事は相変わらず2年目の5月病で
「完璧な仕事ぶり」でも目指せばいいんだけど、
慣れてきた仕事が楽で物足りなくなって来た。
まわりがいい人ばっかりないい環境へは感謝してます。
今月は後半、申し込んでいる研修に3日間行くので
本読みを目標にして、研修行って「やる気の元」をつくろ!!!
月末のお食事会でいいお話ができればいいなー。
      こんな1週間。