呪いですかっ??ふんっ。

帰ってきたら、駐車場脇で
おそと猫がこのように団子になっていました。


えぇ、えぇ、後ろ向きですよ。
今日の実力テスト。
えぇ、最悪の点でした。
・去年の百点満点さん。
・ひょろひょろメガネ君のじっとっと視線。
・社労士の講義の先生からの言葉。
・昨日のテスト前の
 「おねーにゃんさんだったら百点満点ですよ」メール。
     プレッシャーですか。
     .....呪いだわ。

  えぇ、八つ当たりだってわかってます。

健保と国年、といえば
簡単な教科じゃぁございませんか。
そ・れ・が
86点とはぁ〜〜〜〜〜。
しかも
択一、1個は塗り間違い!
午後の講義前先生から解答用紙もらって
????えっ、先生採点間違ってない?
   がーーーーん!
マークシート塗り間違いだよ。
もう、ショック。
(って、自分だろっ)
ありえーーーーん!


 テスト後、
解答もらって1分後くらいには帰り支度。
知ってはいたけど
自分のアホさ加減に頭空白。
想像できる
先生のはっぱかける言葉、
聞きたくねーーー。
言われなくてもわかってますよ。
なんか、
荷物まとめて
さようならーーー。
.......。
買い物して、歩きながら考えて、
お昼休憩半分過ぎた頃
「午後の講義やんないで帰るのもったいないし。」
「受ける講義はおねーにゃんのものだし。」
で、休憩室に戻ってクラスの人とお昼。
もうっ、
試験、大丈夫なんだろうか。