心よりお見舞い申し上げます

 昨日、確定申告書作成をしていて
夕方、はてなの「新着順」見るまで地震のことを知らず。
急いでテレビをつけてみる。
秋田にいる従姉妹にメールをしたら
停電。
両親の家の電話が繋がらない、とのこと。
今日お昼に電話をしたら
両親の家に行って
午前10時に電気が復旧したのとのこと。
昨晩はろうそくとカイロでしのいだそうです。
電気のない心細い夜を過ごしたそうです。
余震もありますし。
今日は青空市が出ていて
スーパーにはなかった生鮮食品が
買えたそうです。
ガソリンスタンドもすごい行列だったそうです。

被災された当事者の方達には
情報が届かず
いったいどうなっているのかわからない状態で
言葉では表現できない不安でいっぱいだと思います。